HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活保護受給者が今後増加する可能性

高齢者の生活保護受給者が増加しているという報告がなされています。年金だけでは生活が出来なかったりあるいは年金受給額が減少していることも影響して、徐々に生活が困窮しているからです。こうした人の中には、頼れる親族がいなかったりあるいは身内がいない独居の人などもいます。 社会が充実していた人たちですら老後の生活が破綻して、生活保護受給者が増えているわけですが、これからももっと増加していくことでしょう。なぜかといえば、団塊の世代の子供たちが正社員になれず親と協力して生活を送っている人が少なくありません。その団塊の世代の人たちが亡くなれば、その子供たちは、たちまち生活が困窮することが見えているため受給者が増加するというわけです。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が設立した株式会社GypsophilA
サービス紹介 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。 EC販売と実店舗販売を展開することで、オンライン販売とオフライン販売の両方を確立し、ドラッグストアとの情報の連携を意識した販売方法を進めた。 着目した酵素は、当時は老人が飲むような商材であったが、若い女性向けに健康や美容、ダイエットなどの訴求で生酵素という商品をヒットさせた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。