HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

今の景気は

アベノミクスが、始まってから数年が経過しています。 確かに緩やかですが、デフレから脱却してインフレに移行しています。 大企業の賃金アップや、ボーナスが過去最高になるなど明るいニュースが報道されています。 景気指針も、今は少し上昇しています。 しかし、一部の大企業のみが良くなり一般の家庭では実感ができないのが本音です。 世界経済を、見てもまだ景気がいいとは言えない状況です。 お金が全てでは、ありませんがやはり安定を望むのならある程度のものは必要です。 未来の子ども達のためにも、今の日本の借金が少しでも減るように豊かにするのが大人の役割です。 暗い顔では、いい運もやってきません。 明るい顔で、前を見て日本の経済を国民が支え合うことです。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のSNS
事業紹介 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 著書として「アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割」を出版している。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。