HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

科学の力とエコロジー

エコロジーはもともと生態学のことを指しますが、現在では、人間を含めた生物と自然の調和を表す言葉として使われています。 現在、地球環境は、人類は大量消費、大量廃棄などにより悪化しています。 我が国においても、3R活動として、リデュース、リユース、リサイクル、つまり、ごみとして廃棄されることが少なくなるよう、製造、加工等に工夫し、使用済みでも再使用することを考え、さらに再生資源として再生することが推奨されています。 ゴミの減量化などは、科学の力を用いて、様々取り組みがなされていますが、これだけでは限界があります。 やはり、私たち自身が、自分たちの子孫のために、よりよい地球環境を残していくにはどうすれば良いかを真剣に考えて、実践することが必要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト お引越しの見積りをお探しなら「アクティブ感動引越センター」へ
サービス紹介 海外への引越しは、航空手配をはじめ、書類関係など、煩雑な手配、作業が必要になり心配も多いですよね。海外引越しに精通したスタッフが担当となり、1つ1つ丁寧にサポートします。 価格は不用品の数や必要なスタッフ数などによって変わります。引越し後はもちろん、お部屋の整理や遺品整理などのみでも引き受け可能です。お気軽にお問い合わせください。 間取りをコピーして家具の配置をイメージ!新築の場合や不動産屋さんからもらった図面があればコピーでOKです。ご家族で同時に荷造りする場合は人数分のコピーをすると作業がスムーズ。引越しキャストに渡していただければそれをもとに家具を配置しますよ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。