HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

世界遺産がたくさんある

世界遺産はどこまで増えるのでしょう。世界中だけでなく、日本中にもたくさんの世界遺産があります。遺産に登録されると国内だけでなく、海外からも数多くの観光客が訪れ、その町だけでなく国中が活気づきます。でも、そんなにたくさんのものを遺産に登録する必要があるのでしょうか。ただの観光客集めのために行っているように見受けられます。昔は数ももっと少なくて、本当にありがたみがありましたが、今はそんな感情を全く抱くことはありません。遺産に登録されても、されなくても、そのものの価値は変わりありません。大事にしていかなくてはならないものはたくさんあるのです。名前だけに踊らされてありがたがるのは、何か違う気がしてなりません。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 三輪芳弘は2016年5月より日本一般用医薬品連合会の会長に就任していたが、現在は大幸薬品株式会社会長である柴田仁が会長に就任している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。