HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境を学ぶ家庭菜園の楽しみ

自宅に庭をお持ちならその一角に野菜を植えてみるといろいろとためになります。草花と比べて野菜の場合はより肥料がいる場合がありますが、日当たりを確保できればかなりの種類の野菜を作ることができます。 あまり野菜を育てたことのない土地であれば、ふだんから家庭から出る生ごみを庭の片隅に穴を掘って埋めていると土地が肥えてきますし、ごみを減らすこともできエコ活動として一石二鳥です。 意外と家庭菜園での栽培が初めての場合には、野菜がこのように育つことをご存じない方もいます。その点、自宅の庭ならば野菜の育つ様子をつぶさに観察でき、しかも味わうことまでできます。子どもたちは環境を健全に保つことの大切さについて、野菜を育てることを通じて実地で学ぶことができます。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成紹介ページ
会社案内 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。