「朗読表現」個人指導(ボイスコーチング)

あなたが意識せずともあなた自身を表現している「声」……

日本で唯一のボイスコーチによる個人指導で、あなた自身の「表現」を見つけましょう。

VT_個人セッションs

朗読に現代芸術の光を当て、新しいパフォーミングアートとしての「現代朗読」を確立した水城ゆうが、あなたを直接指導します。

・「朗読」という表現に希望や可能性を感じて取り組んでいる/取り組んでみたい

・現在受けている指導に飽きたらない、または辛いと感じている

・現代朗読協会の講座に参加してみたいが都合があわない

そんな方が個人指導を受講されています。

「自分の声に自信がない、自分の声が嫌い」
「ひと前であがってしまって、発表が怖い/苦手」
「リップノイズが多い」
「声が嗄れやすい」

……といった問題にも対応、即効的な効果もあげており、発表会やライブ、オーディション対策などにも向いています。

bt_application

コーチングとは……

対話によって問題や悩みを解決にみちびき、ときには目標やありようをともにさぐるパートナーシップの技術です。

ボイスコーチングとは……

ことば、音声を軸に「表現、コミュニケーション、ありようや、生き方そのものにもアプローチする“コーチング”セッション」で、ボイストレーナーとは違います。

コースは大きく2つあります。

1.初めての朗読表現〜現代朗読入門講座

朗読がまったく初めての方や、カルチャーセンターなどで少し学んだことがある方に。
あなたのレベルや癖・傾向などに応じて、「あなたらしさとはなにか」を基礎の基礎、毎日のトレーニング方法などを通じて見出していきます。

2.朗読をアートへ〜表現者をめざす講座

おけいことしての朗読に飽きたらない、ライブや公演にチャレンジしていきたい等、積極的に朗読を生活に取り込み人生をもっと楽しみたい、輝かせたいと思う方に。
現代朗読協会以外の教室にかよっている方も、いまの環境のなかでいかに自分らしく無理なく学び、才能の芽を伸ばしていくかをサポートします。

コーチングの受け方は、次の2通りがあります。

(1)リアル対面セッション

身体の使いかたや発声のしかたなどをチェックしやすく、初めての方におすすめです。会場は築80年の古民家で、渋谷から10分、新宿から15分、最寄り駅からは徒歩2分と便もよく、緑に囲まれた落ち着いた環境です。

(2)オンラインセッション

Skype(スカイプ)またはGoogle+(グーグルプラス)を使ってのセッションです。子育てや介護や病気などで外出しにくい方、遠方の方、出張や仕事の合間をぬって、というときも利用しやすい方法です。

2人での受講も可能です。

要項

会場 現代朗読協会 羽根木の家(井の頭線新代田駅徒歩2分)

指導時間 90分

料金 13000円 (2名受講の場合は1名10000円)
※ 通常料金(30分5000円)に「まとめ割」および「ペア割」を適用しています。

延長 ご希望に応じて延長可(30分毎3000円/人)。

※ その他ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

個人指導で自分の道を拓く

あなたにとっていちばん無理のない形で朗読に取り組めるのが、個人指導のスタイルです。
水城ゆうは朗読に限らず「表現」のコンサルティングの第一人者ですが、現代朗読協会をベースとして長年活動してきたこともあり、「朗読」「音声表現」のコンサルティング力の高さは定評があります。

個人指導で、あなたを活かす朗読表現の扉を開いてみませんか?

bt_application

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です