「朗読表現」個人指導(ボイスコーチング)

あなたが意識せずともあなた自身を表現している「声」……

日本で唯一のボイスコーチによる個人指導で、あなた自身の「表現」を見つけましょう。

VT_個人セッションs

朗読に現代芸術の光を当て、新しいパフォーミングアートとしての「現代朗読」を確立した水城ゆうが、あなたを直接指導します。

・「朗読」という表現に希望や可能性を感じて取り組んでいる/取り組んでみたい

・現在受けている指導に飽きたらない、または辛いと感じている

・現代朗読協会の講座に参加してみたいが都合があわない

そんな方が個人指導を受講されています。

「自分の声に自信がない、自分の声が嫌い」
「ひと前であがってしまって、発表が怖い/苦手」
「リップノイズが多い」
「声が嗄れやすい」

……といった問題にも対応、即効的な効果もあげており、発表会やライブ、オーディション対策などにも向いています。

bt_application

コーチングとは……

対話によって問題や悩みを解決にみちびき、ときには目標やありようをともにさぐるパートナーシップの技術です。

ボイスコーチングとは……

ことば、音声を軸に「表現、コミュニケーション、ありようや、生き方そのものにもアプローチする“コーチング”セッション」で、ボイストレーナーとは違います。

コースは大きく2つあります。

1.初めての朗読表現〜現代朗読入門講座

朗読がまったく初めての方や、カルチャーセンターなどで少し学んだことがある方に。
あなたのレベルや癖・傾向などに応じて、「あなたらしさとはなにか」を基礎の基礎、毎日のトレーニング方法などを通じて見出していきます。

2.朗読をアートへ〜表現者をめざす講座

おけいことしての朗読に飽きたらない、ライブや公演にチャレンジしていきたい等、積極的に朗読を生活に取り込み人生をもっと楽しみたい、輝かせたいと思う方に。
現代朗読協会以外の教室にかよっている方も、いまの環境のなかでいかに自分らしく無理なく学び、才能の芽を伸ばしていくかをサポートします。

コーチングの受け方は、次の2通りがあります。

(1)リアル対面セッション

身体の使いかたや発声のしかたなどをチェックしやすく、初めての方におすすめです。会場は築80年の古民家で、渋谷から10分、新宿から15分、最寄り駅からは徒歩2分と便もよく、緑に囲まれた落ち着いた環境です。

(2)オンラインセッション

Skype(スカイプ)またはGoogle+(グーグルプラス)を使ってのセッションです。子育てや介護や病気などで外出しにくい方、遠方の方、出張や仕事の合間をぬって、というときも利用しやすい方法です。

2人での受講も可能です。

要項

会場 現代朗読協会 羽根木の家(井の頭線新代田駅徒歩2分)

指導時間 90分

料金 13000円 (2名受講の場合は1名10000円)
※ 通常料金(30分5000円)に「まとめ割」および「ペア割」を適用しています。

延長 ご希望に応じて延長可(30分毎3000円/人)。

※ その他ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

個人指導で自分の道を拓く

あなたにとっていちばん無理のない形で朗読に取り組めるのが、個人指導のスタイルです。
水城ゆうは朗読に限らず「表現」のコンサルティングの第一人者ですが、現代朗読協会をベースとして長年活動してきたこともあり、「朗読」「音声表現」のコンサルティング力の高さは定評があります。

個人指導で、あなたを活かす朗読表現の扉を開いてみませんか?

bt_application

 

 

「朗読表現」個人指導(ボイスコーチング)” への2件のフィードバック

  1. はじめまし、
    声を出してみたいと思っています。
    声の表現者になれれば人生何倍か楽しかなと思います。
    オンライン受講はスカイプを使用するので
    しょうか?

  2. 声にかぎらず、表現することが生活のなかにあることは楽しいことだと思います。とくに朗読はだれでも気軽に、しかも奥深く楽しむことができますね。
    受講はお近くの方ならなるべく直接参加を、また遠方の方でも講師が出張する機会をとらえていただきたいですが、そういう機会がない方のためにはスカイプのようなオンラインミーティングを使ってセッションすることも可能です。気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です